お客様からお問い合わせ:パーカーはヘルメットの上からでも着用出来ますか

 皆様、こんにちは。

 昨日お客様からお問い合わせを頂きました。

お客様からのご質問
①パーカーはヘルメットの上から着用出来ますか?
②仕事で汗をかきますが、蒸れませんか?
③作業後の手入れの方法を教えてください。
尾崎
お問い合わせ頂きましたM様、ありがとうございます。

私は変な営業のメール以外、お問い合わせには100%返信しております。

①パーカーはヘルメットの上から着用

私もヘルメットの上から着用した事がなかったため、早速試してみました。

と言っても、普段ヘルメットを着用する仕事ではないため、
工場20年以上放置されているヘルメットを使いました。

汚れていますが、これでも綺麗に洗ったのです…
頭と接触する裏側も汚れていました。

頭に紙を乗せて、
 

撮影用の雨合羽が汚れないように、さらにフードを被って、

 ハイっ、出来上がりです!!

 どうでしょうか?(本人は真剣にやっております 汗

 一応着用できておりますが、
帽子はともかく、ヘルメット着用はサイズや大きさによっては適さない場合もあるかと思います。
ヘルメットのサイズが合ってない等のツッコミどころもありますが…

尾崎
お客様でヘルメット着用しても大丈夫だよ!または ダメだったよ
などのご感想を頂けたら嬉しいです。

 

②仕事で汗をかきますが、蒸れませんか?

 こちらの回答ですが、蒸れると思います。

弊社雨合羽は裏生地がポリエステルの長繊維のため、
サラサラしており速乾性もありますが、

 

 冬に防寒用としても使われることが多く、汗を逃がすような仕掛けはありません。

 雨合羽は大き目に作っており、空間が生じますので、ある程度は快適ですが、
気温の高い時の作業には向かないと思います。

 ショートパンツのような面積が少ない商品は夏でも快適に使えているとお聞きしております。

③作業後の手入れの方法を教えてください。

 
 雨合羽のお手入れですが、
①手洗い
②日陰干し
③室内保管
がおすすめです。
 
またカツオやキハダ等の大物釣りをされているお客様のO様情報によりますと、
においが気になる場合は、除菌ウェットティッシュでしっかり拭いていると
匂いもカビの発生もある程度防げます
との助言を頂きました。
 
 
 
弊社でも魚の臭いについては、以前このようなブログを書いておりますので、
気になる方は拝読下さい。

 

もし雨合羽の事でご不明な点などございましたら、どしどしお問合せ下さいませ。

 

弊社雨合羽ラインナップ

マリンレリー


腰ゴムズボン6000円~

レリーロイヤル



腰ゴムズボン4700円~


 雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。
 尾崎産業株式会社HPはこちら⇒https://ozakisangyo.com/
 FBもやっております⇒https://www.facebook.com/ozakisangyo/
 FB個人(尾崎昌司)⇒https://www.facebook.com/ozakisangyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です