BLOG
ブログ

私達に出来ること

隣町の紀美野町に支援物資として雨合羽を配布しました。

 皆さん、こんばんは。

 複数のお客様から台風12号の影響は大丈夫でしたか?
と心配していただきました。

 ありがとうございます。
 弊社&弊社社員はみんな大丈夫です。

 ただ全く被害がなかったかというと、そうではなくて弊社の使っていない、
本社から300メートルほどいった貸倉庫は30cmほど濡れました。
その近辺は少し浸水したそうです…

 また従業員の敷地近くの道路に土砂が乗っかり、車の制限が生じたり。
 TVで見るような大事ではないですが、被害が出ました。

 自然災害は恐ろしいです。

 お困りの方に雨合羽を配布してきました 

 会社の休憩中に県庁のHPをチェックしていたところ、
弊社からそう離れていない地区で床上浸水の被害が載っていました。

 仕事が終わってすぐに、長靴や手袋を持って現場に行ってみると、
TVで放送されていたような被災地がそこにありました。

 何か手伝わせてほしいと何軒か声をかけましたが、
就業時間後では日が落ちかけていたため、作業を止める方が多く、、
また昼間に作業がある程度進んでいたりして、結局この日は手伝える事がありませんでした。

 

 在庫外の合羽を10点ほどを使って下さいと渡してきました。
 また手伝えることがありましたら電話をくださいと伝えて帰宅しました。

 手伝えなかったことは少し残念ではありますが、
これからも就業時間後や休日は自分が思った事を
実行するために時間を使っていこうと思います。


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日