お客様から嬉しいお手紙と燧灘産カタクチイワシを頂きました。

  皆様、こんにちは。

 お客様から嬉しいお手紙と、
お客様が水揚げされた燧灘(ひうちなだ)産のカタクチイワシのいりこを頂きました。

嬉しいお手紙

 先日マリンレリー パーカー&胸付ズボン ホワイトを購入頂きました、愛媛県のT様。

 

  ご注文の際に、
弊社のパンフレットもあれば頂きたい」と、嬉しいメッセージを頂いておりました。
(弊社のパンフレットは無料ですので、欲しい方はご連絡下さい。)

 お手紙には、

 先日は大変結構な雨合羽をお送り頂いてありがとうございます。
 例年よりも格段に過ごしやすくなり、本当に感謝しております。

 今年獲れました燧灘産カタクチイワシのいりこを送らせて頂きました。

 せめてもの感謝の気持ちですので、また皆さんで召し上がって頂ければ幸いです。

 

尾崎
 弊社雨合羽がT様のお役に立てたことが何より嬉しいです。

 そしてクール便でカタクチイワシが大きな箱で届きました。

燧灘産カタクチイワシとは

 中身を空けてみると、いい匂い。
 そして大きなイワシがたくさん入っていました。

 

 たまらず一つ食べてみますと、
今まで食べていたイワシと違って味が凝縮されていて、

とても美味しい!! こんな美味しいイリコは食べたことがないです。

 さっそく社員さん達に頂いた手紙の紹介と、
皆さんが丁寧に作った雨合羽が喜んで頂けていることを説明した後に、
まずは一つづつ食べてもらいました。

 ・新鮮なのがすぐにわかった
・大きい!!
・とてもおいしい
・子ども達のおやつにもぴったり
 との意見が出ました。

 それもそのはず。

 

 カタクチイワシについて勉強させて頂いた
うどん県ポータルサイト LOVEさぬきさんのイリコ情報によりますと、

・乾物のイリコにするには、煮沸、乾燥という工程が必要
・水揚げ⇒乾燥まで素早く加工できるかが、品質に左右される
・素早く加工するためにあらゆる努力をされているため、絶品
・濃厚でうまみの強いダシがとれる
・香川県のうどんのダシやお味噌汁にも使われている

 普段食しているものとは別格な、燧灘(ひうちなだ)産カタクチイワシでした。

 

社員さんに配布開始

 今回頂いたイリコは、100サイズの段ボールにぎっしり。

  母に手伝ってもらい、社員さん達と均等に分けました。
 (配布するまで密封性の高いタッパーに小分けしていました)

 
  皆さんに読み上げた手紙も拡大し、もう一度紹介してから、一袋づつ配布しました。

 

 
 私達の作った雨合羽が、漁業や農業、土木建築業等のお客様に使われている事は
問屋様からお聞きしていたので何となく知っていました。
 しかしお手紙やメッセージを頂ける事で、改めて皆様のお役に立てている事を実感しました。

 小さな合羽屋ですが、お客様のため、日本のために、コロナに負けず、
社員一同これからも頑張って参ります。


 T様に購入して頂いた水産用雨合羽 マリンレリーシリーズ


 クリックで商品紹介ページに移動します。

 もし雨合羽の事でご不明な点などございましたら、どしどしお問合せ下さいませ。

 

弊社雨合羽ラインナップ

 

マリンレリー


腰ゴムズボン6000円~

レリーロイヤル



腰ゴムズボン4700円~


 雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。
 尾崎産業株式会社HPはこちら⇒https://ozakisangyo.com/
 FBもやっております⇒https://www.facebook.com/ozakisangyo/
 FB個人(尾崎昌司)⇒https://www.facebook.com/masashi.ozaki.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です