BLOG
ブログ

メディア情報

ブランディングサポートとHPを作成頂いたエイドデザイン様からインタビューを受けました

皆様、こんにちは。

7月末に弊社HPをリニューアルました。

今回リニューアルするにあたって、弊社の長所や方向性を再認識する
ブランド戦略サポートを受講しました。

今回エイドデザイン様からインタビューを受けまして、
お客様の声にラインナップとして掲載されました。

 

今までのHP

今までは私が手作りでHPを作ってきました。

 

前回
前々回
尾崎
肌色の背景は懐かしいです。

色々なサイトを拝見し、HPのアイディアが生れたらHPを更新してましたが、
素人の私が作ったHPは思いあるものの、情報量が多く、
わかりにくいページでしたね。

色々な事を説明したいから1ページの情報量が多い
旧楽天ショップ方式のようなサイトだったと思います。

 

弊社の特徴(強み)とお客様

今回HP作成するにあたり、ブランド戦略サポートをお願いしました。

ブランド戦略サポートでは、戦略はもちろん、企業の目指すべきゴール(目的地)を決めていきます。

綺麗なサイトならいいですよ
他社様のようなサイトで・・・

このような要望でしたら、HP作成だけで良いかもしれません。

しかしお客様への想いがあって、それを伝えたいのであれば、
ブランド戦略は必須だと思いました。

 

ブランド戦略セミナーの内容については書ける事、書けない事がありますので、
エイドデザイン様のHPをご参照ください。

 

今回のブランド戦略サポートで、私たちが既にわかっていた強み以外に、
見えてなかった強み(弱点)や特徴も見えてきました。

「自分の事は自分が一番知っている」と仰る方もいると思いますが、
私達の場合は「意外に自分達の事は知らなかったんだな」でした。

 

心から、よりあたたかく

前回のブログでも紹介しましたが、
弊社では人と人との繋がり、あたたかさ(ホスピタリティ)を大切にしております。

 

現在のほとんどのネット販売では、クリックだけで注文が届きます。
メールも自動で配信されます。

便利な世の中ですが、私も含めてお客様は商品以上の価値を望まれます

 

例えばですが、新しいお店で買い物や料理をする際に、
口コミを確認される方も多いと思います。

あらゆるサイトで口コミが載っています。

 

商品や料理はもちろん、接客対応に問題ないのかな?など、
人によって気になる点はそれぞれですが、
評判が良くない店(企業)では不安になる方も多いと思います。

 

口コミが良いに越したことはないですが、
私達はお客様にとって特別な企業でありたいですし、
私たちと接する事であたたかい気持ちになって頂けたらいいなと思い、行動しています。

 

このような私たちが心の中で思っていた事を
ブランド戦略サポートにてより鮮明になり、具現化されたことで表現できるようにました。

お客様から「ありがとう」と仰って頂けること

2021.10.15
上のブログにも書いておりますが、
お客様に感謝の連絡をたくさん頂けるのも、
人と人との繋がりを大切にしたいという目指すべき方向性があるからこそだと思います。

嬉しい事にご注文やお問い合わせ、お礼のご連絡はHPリニューアル前より増えています。

 

ブランド戦略サポートの詳細はこちらより

エイドデザイン様のインタビューで
もう少し詳しくブランド戦略サポートやHPについて語っています。

知りたい方はこちらをご参考くださいませ。


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日