BLOG
ブログ

お勧め商品

渡部直樹さんの愛され続ける会社から学ぶ 応援ブランディングに弊社も掲載されています。

皆様、こんにちは。

前回のブログでは、森本崇司さんや神戸YMCAの阪田さん達の被災地支援について書きました。

お客様の森本崇資さん達が能登半島地震で支援されました

2024.02.14

そしてブログ投稿後に阪田さんに災害ボランティアの活動や心意気、
人間の本質等について意見交換をさせて頂きました。

応援とは何なのだろう

私も森本さんや阪田さん達の支援活動を応援していますが、

なぜ応援するのかと考えると、

彼らが純粋に困った人を助けたいと思って行動しているからです。

 

地震により自衛隊の皆さんも辿り着くのが困難な地域に、
先に辿り着いて支援物資を届けている彼らは自分達のやるべき事を考え、
仲間と情報を集めて、計画し、多くの方を笑顔にするために支援物資を届けているからです。

 

そこに惹かれて、この人達なら託したいと思い、全国の仲間から支援物資が届いています。

 

 

今回の紹介したいビジネス本も応援がテーマ

今回紹介したい本は、渡部直樹さんの愛され続ける会社から学ぶ応援ブランディング。

 

ビジネスの本です。

 

最初にお伝えした被災地のボランティアとは異なるフィールドですが、
応援されるための気付きやプロセスが丁寧に載っています。

人を助けたいという災害ボランティアも、
困りごとを解消したいという企業も本質は同じなんだと思います。

 

弊社も事例の一つとして掲載されておりまして、
応援される企業なのかな?と不思議に思いましたが、

でも、お客様から沢山のメールや電話、手紙にアイディア等、
これが当たり前の事ではないんだと思っています。

 

弊社以外の事例の企業が魅力的過ぎて、肩身が狭い気もしますが、
正直かつ誠実であることは間違いないので、堂々としておきます(笑)

 

発売前に拝読しましたが、難しく感じるところがあるかと思います。

自分自身に答えがあり、それを考えることがめんどくさい・・・
そういう事がが大切だったりするのですが、中々思うように考えが纏まらないかもしれません。

効率を求めるのであれば、
予約特典&購入キャンペーンの応援ブランディングセミナー(オンライン)にて
疑問点を著者に聞きまくるのが一番だと思います。

 

2月17日発売 予約特典・Amazon&楽天販売ページ

本の見本はこちらになります。(付箋は自分で貼りました)

先程お伝えしたオンラインセミナーの予約特典もありますので、一度チェックしてみてくださいね。

 

購入特典のインタビュー冊子では、弊社を含めた事例の企業について
深く突っ込んだ対談になっており、読み応え抜群です。

これだけでもとても価値はあります。

 

先代社長の父もおそらく登場しておりますが、本人は恥ずかしがりなため、
登場したくなかったらしいです。

父に「読みましたよー」の連絡はナシでお願い致します。
(私が怒られてしまいます・・・)

 

 


 

尾崎
もし雨合羽の事で気になる事がございましたら、いつでも私までご質問下さい。

 

 


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日