BLOG
ブログ

商品説明

農作業でも雨合羽 レリーロイヤルを使って頂いております【中西農園様】

お久しぶりです、雨合羽屋の尾崎です。

昨年はマイナーチェンジで胸付ズボンのベルト色を変更しますと報告させて頂きましたが、
今年は私の頭をマイナーチェンジしました。

いつもと違う自分。
固まりかかっていた自己形成を壊すのにも役立つなぁと思いました。
入浴も新鮮な気分です。

 

中西農園の中西さん

昨日は地元海南市でブルーベリーやトマト、レタス等野菜を作られています
中西農園の中西康介さんが陸上用雨合羽(アマガッパ)レリーロイヤルを買いに来てくれました。

我が家は車や住宅にほとんどお金をかけないほうですが、食事には気を使っています。
妻が食品・美容・洗剤等は成分を見るのが好きで、かなりチェックしています。
確かなものを食べることが健康で長生きに繋がると考えているんでしょうね。

雨合羽の話をそっちのけで農業について質問ばかりしてしまいました。

 

減農薬で野菜を育てていること

スーパーや百貨店で購入出来る野菜とマルシェ(屋台スタイルの市場)で
購入するものの違いについて教えてもらいました。

 完熟のように見えているトマトですが、
青いうちに収穫し赤くなったものと畑で完熟されたものでは味が全然違います。

また朝取りレタスはシャキシャキ感が違います。

他府県と比べ農業が盛んな和歌山県は美味しいものが身近にあるんだなぁと感じました。

また中西さんは和歌山北部の若手農業者集団 旬ノーカの代表もされています。
旬ノーカ FBページ

フルーツは、でこぽんやみかん、なし、もも、ブルーベリーなど
野菜は、トウモロコシ、さつまいも、白菜、トマト、キャベツなど
お米やトルコキキョウの切り花なども扱っているとの事。

もし街角でマルシェ等を見かけられましたら、販売者にこだわりを聞いてみてください。
夕食がとても待ち遠しくなると思います。

陸上用雨合羽 レリーロイヤル

幅広いネットワークを持たれている農業のプロに
陸上用雨合羽 レリーロイヤルを購入していただきました。


弊社に来て頂いたお客様には、絶対に試着をしてもらっています
 間違いないものを購入して頂きたいからです。試着してやっぱり違う、それも貴重なご意見で嬉しいです。

気にせず遠慮なく試着だけでも構いません。

着用頂いた感想

試着時の感想ですが

中西さん「軽い!」

奮発して1万円程度のカッパをホームセンターで購入されていたのですが、
カッパなのに水が浸みてきたため、浸みないカッパを探していたとの事。

弊社カッパは日本製の生地を使っていますので、生地が劣化して浸みてくることはありません。

それに軽さでも満足していただけました。

中西さんは、レモンイエローの上着/花紺の腰ゴムズボンを購入されました。

記念写真を取りました♪

中西康介さん、ありがとうございます。

中西農園 HPはこちら⇒http://nakanishi-nouen.com/


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日