BLOG
ブログ

メディア情報

2月12日は黄ニラ記念日です

こんにちは! アマガッパ店長の尾崎です。

本日(昨日)は2月12日は何の日でしょうか?
2月12日は、にっこり(2)いい(1)ニ(2)ラ! の黄ニラ記念日です。

コトバンクによりますと


コトバンクによりますと、
全国農業協同組合連合会岡山県本部(JA全農おかやま)が制定されたとの事。

コトバンク 黄ニラページ

黄色のニラ!と言えば、

弊社では黄ニラ大使 で~れえェさん(植田さん)の事を思い出します。

黄ニラ大使 植田さんのHP

 

鉄腕ダッシュ


それはなぜかと言いますと、

「TOKIOのみなさんって何でも出来る!!凄すぎる!!」と嫁に言いながら

安心しきってTVを見ていた昨年2月某日。

ふと弊社のアマガッパがTVに映ったのです。

証拠のURLはこちら↓
日テレ 鉄腕ダッシュ

たまにTVでカッパが映りますが、あれほどの長時間TVに映り続けることはなかったです。

 

社内でも黄ニラ大使の植田さんが大人気

 

弊社ではその話でもちきりでした!
ハリウッドスターに会ったかのような感動を社員さん皆さんで共有しました。

その嬉しい気持ちを黄ニラ大使の植田さんに伝えよう!

気持ち以上のプレゼントを何か送りたいと思い、ベルトも黄色になった黄色のアマガッパをプレゼントしました。

こちらのベルトが黒色から黄色になった、オール黄色カッパです!

 

後日植田さんから幻の黄ニラが


後日植田さんから「何かお返しをさせて頂きたい」とのご連絡を頂きました。
そして、今日である黄ニラ記念日に幻の黄色のニラが届いたんです!

中身を空けると~♪ お手紙が!!

本当にきれいなニラでした!食べるのがもったいないくらい。

従業員の皆さんと分け分けしました♪

女性が多い職場なので、絶対おいしい夕食の一品になりますね。

 ありがとうございます。
黄ニラ大使 で~れえェ!!こと植田さま。


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日