BLOG
ブログ

私達に出来ること

宮城県石巻市に支援物資を送りました

  みなさん、こんばんは。
 カッパなのに毎日着たくなる、そんなカッパ屋の尾崎 昌司です。

 少し前に東日本大震災の被災地(宮城県 石巻市)への支援物資の事をお伝えしたと思います。

 支援は弊社ではなく、個人で発送等も行っています。

 

コアラ保険パートナーズ㈱様

 フェイスブックで呼びかけを行い、
地元だけでなく、東京、広島、大阪の友達やお客様から色々と送っていただきました。

 今回は、地元の保険屋さん コアラ保険パートナーズ㈱
山下様から子ども用、大人用の衣服を頂きました。

 頂いたものは私の方でチェックし、石巻市に送っています。
 以前友達がくれたおもちゃで壊れているものがあったので、それは気持ちを手紙に書いて石巻市に伝えています。

 山下さん、たくさんの衣類の洗濯&梱包をありがとうございました。

私の衣類も少し送りました

 今回は少し自分の服を送りました。

 涼しくなってきていますから、私たちの服が活躍する日も近いだろうなと思っています。

 いつもながら、荷物発送時にお手紙を入れています。

 手助けしてくれた友人の事をちょっとでも知ってほしいなと思うんです。

 いつか石巻市の方が和歌山に訪れた際に、あの時頂いた本の話で盛り上がれると嬉しいです。

支援物資の写真

 友達やお客様の物資は写真を撮り、こんな感じで保存しています。

 梱包方法を見ても、すごくすごく相手のことを考えているなと感じ、毎回心が熱くなります。

 今回は2ケース発送しました。
 ご協力ありがとうございました。


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日