BLOG
ブログ

災害支援(SDGs11&12)

台風2号の被害とお手伝い

このたびの台風2号による被害により犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、弊社社員達、会社も無事です。
(弊社一部倉庫だけ被害がありました。)
本日電話にて安否確認を行いました。

ただ台風当日の昨日12時頃に帰宅された社員さんでも、
家に帰るまで数時間かかった方もいて、大変な状況でした。

「ご近所の被災地支援を手伝っています」という社員さんも何人もいました。

運送会社も集荷ストップになったり、営業所に持ち込みしても受け取りが難しかったりと、
配達業の皆様も大変だったと思います。

昨日発送できなかった荷物は今朝8時頃に配達をお願いしてきました。

 

弊社周辺でも被害がありました

私達の会社は少し高い所にありますので被害はなかったのですが、
会社から少し坂を下った所のお宅では、床上浸水の水害被害にあわれてました。

声をかけて雨合羽を配布したり、4軒ほど家に上がらせて頂き、
テーブルやソファー等を運んだり、濡れた畳を外に出すなどの
片付けの手伝いをさせてもらいました。

近所なので「尾崎産業です」と言えば、ある程度わかってもらえるのですが、
見知らぬ人に家の中に招き入れて手伝ってもらうのは怖いだろうなと思いました。
(ご近所以外のお手伝いはやめておこうと思いました)

私はあまり力持ちではないですが、多少は地域の皆さんのお役に立てたと思いたいです。
こういうときは助け合いですね。

 

海南市役所

その後、海南市役所に行き、在庫外の雨合羽の提供に伺いました。

2018年にも豪雨の際に雨合羽を提供させて頂いたのですが、

今のところ必要なしとの事でしたので、
月曜日以降に別の団体に連絡してみようかと思います。

 

一日でも早い復興・復旧を願っております。

 


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日