BLOG
ブログ

メディア情報

TV朝日 『朝メシまで。』パクチー農家の植田さまが出演されました

皆さま、こんにちは。
本日嬉しい連絡を頂きました。

なんと、弊社マリンレリーを愛用して頂いています、岡山県のパクチー農家 植田さまが、

テレビ朝日『朝メシまで。』に出演されました。

テレビ朝日 朝メシまで。のHPはこちらより

 

TVerで26日0時30分まで見れます
テレビ朝日 2月18日(土)放送分の朝メシまで。はこちらのサイトで
2月26日(日)0:30 まで無料視聴出来ちゃいます。

朝メシまで。岡山に移住して24年!農林水産省から表彰された「パクチー農家」に密着!(TVerリンク)

 

 

ページコンテンツ

岡山県の黄ニラ&パクチー農家 植田様

植田様がマリンレリーを愛用されているのをメディアを通じて知りまして、
感謝を伝えたことがきっかけで、SNSでお友だちになりました。

弊社のHPでも度々紹介させて頂いています。

マリンレリーを愛用されています岡山県の黄ニラ&パクチー農家 植田様がTBSテレビ 坂上&指原のつぶれない店に出演されました

 

 

今回の番組は「朝メシまで。」

 

番組のコンセプト
世の中には私達が寝ている夜に仕事をスタートし、朝まで働く方々がいらっしゃいます。
そんな方々が一日の締めに食べる朝ごはんとは??

植田様は朝ごはんの5時間半前(早朝2時半から)弊社マリンレリーの腰ゴムズボンを着用されて、
岡山マイルド パクチー、通称(岡パク)の収穫をされていました。

 


弊社マリンレリー

 

私も度々食べている岡パクは、癖の強いパクチーがマイルドになって、食べやすくて好きです。
さらに根っこは甘くておいしいらしく、特にパクチーが苦手な方でもおいしいとの事。

根っこの素揚げが食べてみたいなと思いました。

 

 

岡パクの歴史

パクチーの栽培は、あまり日本で実績がなく、厳しい時期が続いたそうです。
植田様は諦めず、数年後に10種類の品種から味と香りがマイルドなパクチーを発見!

 

2000年から4年間かけてブランド化され、
農水省から「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」として表彰されました。

ディスカバー農山漁村の宝 (受賞ページ)

 

ディスカバー農山漁村の宝とは

「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」とは、「強い農林水産業」、「美しく活力のある農山漁村」の実現のため、農山漁村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良事例を選定し、全国に発信するものです。

・ディスカバー 農村魚村の宝:https://www.discovermuranotakara.com/gaiyo/ (産業 2023-02-21)

 

 

尾崎
個人部門 優秀賞受賞、改めておめでとうございます。

 

特注品 パクチー×黄ニラ カラーの雨合羽

2017年に特注雨合羽の依頼を頂いた、この雨合羽!!

大切に使って下さっていて、製造者としてすごく嬉しいです。

お父様もレモンイエローの胸付ズボンを愛用されていました♪

本当にありがとうございます。

 

皆さんで協力、そして最高の状態で出荷

植田様は婿養子との事ですが、お父様もお母様も、兵庫県から岡山県に手助けに来られてまして、
皆さんで協力されていました。

 

一番寒くなる前の霜が降りる前に収穫されてるのですが、
その理由が「お客様にみずみずしい状態の鮮度、シャッキとした状態でお届けしたい」との事。

こだわりのパクチーをまた食べたくなってきました。

 

岡パク(岡山マイルドパクチー)を知りたい方はこちらより

 

植田様が経営されています、

パクチーが気になった方はこちらから
株式会社アーチファーム
HP:https://archfarm.jp

こちらから植田様達が作られた岡パク、黄ニラは購入できます。

 

 

パクチーのオススメの食べ方は

おすすめの食べ方は、
豚の生姜焼き
出し巻き卵の具材
カップラーメン カレー味に乗せてみる

のがおすすめとの事!!

 

ぜひやってみたいですね。

 

最後にもう一度

TVerで26日0時30分まで見れます
テレビ朝日 2月18日(土)放送分の朝メシまで。はこちらのサイトで
2月26日(日)0:30 まで無料視聴出来ちゃいます。

朝メシまで。岡山に移住して24年!農林水産省から表彰された「パクチー農家」に密着!(TVerリンク)

僕は4回見ましたが、見るたびに愛用頂いている嬉しさと、
植田様の仕事の姿勢を見て背筋がピンってなりました。

尾崎
私達も皆様のお役に立てるよう、精一杯頑張って参ります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日