BLOG
ブログ

宮城県

水産都市 石巻市で私達の支援物資の配布が始まりました♪

雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽を作っております、
尾崎産業株式会社の尾崎昌司です。

ページコンテンツ

宮城県石巻市に支援物資を募るイベント

先々週の土曜日に東日本大震災である宮城県石巻市に支援物資を募るイベントを実施しました。

スライド2

漁業が盛んな石巻市

皆さんご存知のように石巻市は漁業が盛んで、全国有数の水産都市となっています。
Wikipediaによりますと、カキの養殖法が開発され、世界中に広がったとの事です。

現地で配布を行って下さる佐々木様

現地で物資の配布を手配して下さいます、佐々木さんも旦那様と一緒にカキの養殖業をされております。
14575137448531457513756507
弊社で雨合羽を購入された事がきっかけで、現地の様子を教えて下さりました。

私達の家族で教えて頂いた事を話し合い、と思ったことがきっかけでした。

 

安楽寺の吉野さんから心温まる素敵な物資

先週はそのイベントの様子をブログでお伝えしました。
本日は発送時の様子等をお伝えする前に、
安楽寺の吉野さんが心温まる素敵な物資を届けて下さりましたのでご紹介します。

小学校六年生のゆらちゃんからの物資ですが、
石巻市の皆さんに向けてメッセージが書かれており、見た時に感動して泣いてしまいました。

IMG_0255

IMG_0254

一足先に佐々木さんにこの物資を見てもらいたい!

ちょうど佐々木さんから水産用雨合羽マリンレリーのご注文を頂いておりましたので、
ゆらちゃん達の物資とチャリティの様子を示した手紙や写真を同封し、大きい箱を発送しました。

IMG_0256

ただ物資をお届けするだけではなく、支援して下さった皆さんの気持ちを少しでも伝えたいと思い、
チャリティのイベントの写真やその様子を記した手紙は毎回作って入れております。

IMG_0259

現地の佐々木さんから

先ほど届きました。
正直、箱がなくて大きいのに入れたのかな?と思ってましたが、
開けてびっくり、かわいいお手紙で涙ぐんでしまいました。
大人用のオムツの物資もありがとうございます。助かります。
足向けて寝られないくらい感謝しかないです。

雨合羽の補修セットもありがとうございました。
この心遣いが尾崎さんに惹かれる一つでもあります。
最初に尾崎産業のという会社にカッパ注文して、ホントに正解、良かったとつくづく思っています」

とメッセージを頂きました。

雨合羽の補修セットとは

インターネットで購入頂いたお客様には補修布等を追加で同封しております。

補修布セット

二度目以降の購入の場合、履歴を調べて前回の補修布も同封したり、
ご友人の紹介でご友人の雨合羽の色がわかる場合は、さらに追加でご友人分も同封しています。

70箱以上発送しました

今回は事前に発送した物資1個、
そして水曜日に70個発送しました。

70箱の物資の内訳は、
イベント前後に弊社で受け取った物資 24箱
イベントで集まった物資25ケース
株式会社ワコー様から頂いたアルミ敷パッド21ケースになります。
(弊社に33ケース残っており、10月1日発送予定です。)

今回の物資の発送も佐川急便株式会社の藤田主任様と辻本様にご協力頂きました。
活動内容を理解して下さり、そして物資の思いも汲み取って下さるため、
毎回佐川急便株式会社様にお願いして良かったなと思っています。

 

発送代を援助して頂きました

また今回発送代として、チャリティイベントで10337円、
個人的に友人達から31000円援助して頂きました。
雨合羽以外の支援物資の送料は弊社でなく、私個人で支払いしております。

ご協力、本当にありがとうございました。

 

現地で配布して頂きました

石巻市での配布は8月6日(土)、7日(日)の予定でしたが、

今週月曜日に佐々木さんより
「荷物届いたのを知っている皆さんから、まだ見ては駄目かなぁ?と聞かれましたので、
クチコミ、電話、LINEを使って連絡し、急きょ第一回目を開催しました」

と連絡を頂きました。

佐々木さんより

 急きょ開催したにも関わらず、思ったより皆さんが訪れまして、50人は来られました。
一番最初に雑貨類、タオル類がなくなり、服もすごい勢いで無くなりました。
皆さん、すごく喜んでまして、
「物資が綺麗だし、良い物ばかりです。
しかも時々お手紙やサイズ等の手下記の紙が入ってて、丁寧で。
頂けるだけでもありがたいのに、もうこんなにまでして頂いて、本当に感謝でありがたい」と皆さん必ず言われてました

アルミの敷きパットもどんどん無くなったそうです。
「少しでもフローリングの痛さが和らぐし、仮設住宅の方は寒さがしのげてありがたい」と大変喜ばれていました。

ほんと和歌山県の人って、優しくて親切な方ばかりなんだろうなと話しながら物資を見ている人達もいました。

 

と連絡頂きました。

私達の物資が大変役立っており、喜んで頂いています。

1470007381143 1470007399166
(写真の許可は頂いております)

引き続き今週土日に石巻市の市営新渡波東復興住宅集会所にて物資を配布されます。
ご協力ありがとうございました!

また10月1日に、アルミ敷パッドを発送する際に、支援物資も送りたいなと思っています。
ご協力頂けますと嬉しいです。


雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽屋 尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。

弊社雨合羽ラインナップ

マリンレリータフ 胸付ズボン9,000円~
水産用雨合羽

マリンレリータフ
胸付ズボン10,800円~

 

マリンレリー 腰ゴムズボン6,000円~
水産用雨合羽

マリンレリー
腰ゴムズボン7,100円~

 

レリーロイヤル 腰ゴムズボン4,700円~
陸上用雨合羽

レリーロイヤル
腰ゴムズボン5,700円~

 

レリーV-1000 前開きズボン4,500円~
陸上用雨合羽

レリーV-1000
前開きズボン5,500円~

 

CONTACT US
製品や私たちの事など、
お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】平日8:30~17:30/【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日

【営業時間】平日8:30~17:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝祭日